仙台冬日和 | 鳥孔雀のトキ☆メキ~おまいらと漏れの第三次世界大戦的変態革命~

仙台冬日和

大変寒い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は昨日一日中i tunes の整理をしたり、ブログの更新をしたり、ビールをかっ食らってたりしていました。

そうこうしている間に夜が明けたのですが、カーテンを開けてびつくり。

そこは白銀の世界が広がっておりました。ワッセローィ!


トンネルを抜けたらそこは雪国だったのは川端さんですが、まさか太平洋側の仙台でこんなに積もるとは思わなかった。ちなみに写真は僕の家の庭なのですが、道路はもっとひどいことになってるよ。路面がガリガリ。

バイパスが相当渋滞してる模様。大変だなあ。


近年稀に見るお空の模様なんですが、仙台の町並み自体も結構変わってたのが面白かった。


まずは一番町内部に現れた冥土カフェ。

勿論内部に潜入してきたんですけども、「店内での撮影はご遠慮いただいているのですが」、と歯並びの悪いドブスメイドがグダグダ抜かしてきやがったので、札束をブスのドテッ腹に叩き付けて出てきた。


うーん、ちょっと期待はずれだったな。個人的には、キャバクラみたいに指名制とかあるのだと思ってたよ。

今日はネコミミの君!とかさ。

店内にはメイド、というかビジュアル系の追っかけのブスなゴスロリ2匹がせくせく働いていた。

僕は「ノートルダムの鐘」というギャグなんだかよく分からん、たこ焼きのようなケーキを食べた。うん、不味い。

こういうネーミングは誰が考えているんだろう。全くもってセンスが無い。いや、センスがどうというより中途半端なのだ。もっと、こう、「ビッテンケルガー婦人の一夜限りの過ち」とか「サウザー大佐の鏡の中の頂きミルク」とか「メアリー未亡人の草原の茂み~SI・GE・KI~まだ女は捨ててないのよ」とか逝って欲しいもんだ。


ちなみに僕のおじいちゃんは、気に入らない店に出くわすと、溜まったフラストレーションをある方法で発散させる。その方法とは~

ウンコを流さないで出てくる。うーん、漢だ。


チキンな僕は勿論そんなことは出来ずにでてきたわけなんだけれども。いや、当然か。


これは国道286号線沿いに出来た総合アミューズメントパーク「ベガスベガス仙台南店」だ。

温泉、ボーリング、カラオケ、インターネットカフェ、飲食街、パチンコ、スロット、ゲーセンなどなど。足りないのは雀荘だけか。ちなみに昨日、ここの風呂に入ってきました。いやあ、なかなか、いや、かなりいいぞ。ここは。

ちなみに風呂はいる前に母さんとボーリング1ゲームしたんだけど、結果は僕が131でババアがなんと138だった。負けちまった。


こういう一大総合遊技場が近所に出来てしまうと、仙台市外にわざわざ出かける必要性がなくなるよなあ。


でも雀荘は市外にしかないしなあ。


あ、勿論帰国後麻雀はしましたよ。

無論勝ちましたけどね。私の強運にかかれば、仙台のクズ共なぞチョチョイのチョィでっせ。


僕のてにかかればこんな遅そうな重い牌パイも・・


7順後にはこのとおり!!あっさりダマで3倍満です。


ちなみに昨日は街中が寒空でゼハゼハいってる中、門間っていうクズから麻雀の誘いがありましたが、丁重にお断りしました。


今日はどうしようかな、家の中でグダグダすごすか、街に都合の良い女でも探しにいくか。